†LIVE†

schedule ■livediary 

  †LIVE diary†2007
3/11
姫路 club LEAF
8/5
■姫路 cafe place Mu
8/19
■相生 市民会館大ホール
11/23
■姫路 GEORGE ADAMS
      レコ初記念LIVE ★start 20:30 ★charge¥500

  †LIVE diary†2006
9/9
cafe place Mu 姫路
8/20
1++GEORGE ADAMS 姫路 2++SET LIST
8/19
告知
8/3
1音響 吉田サンから感想を頂きました 2++木の葉 会議
8/2
木の葉会議
7/30
cafe place Mu 姫路 firstLIVE
7/27
練習


2006年09月09日 †MONNLOW†

突然決まったLIVEだったが、やってみると、
前より良くなっていると 色々な人に言われて 嬉しかった!!!

選曲は
1 PASVE故郷の唄(仮名)
2 FIDELIO
3 Mr.PAPA
4 砂時計座
5 あたしの歌にある秘密の場所

と言う感じ。

万吉君のギターが また凄く良かった!!!

この日は何組かの出演者が居て JOHNNYさん達も
プチHEARTMANSとして出演してました。 それがまたすっごく良かった!!!

Muで いつもやる場所とは 反対側にstageを作って
水上さんがPAをしてくれたのだが すごく 音が良くてやりやすかったです。

本当 楽しかったです。 Muサンいつもありがとうございます。



2006年08月20日 †MONNLOW†


昨日、とてつもなく素晴らしい夢を見てしまった。
それのおかげで、あまりにもハイテンションな目覚めを迎えた。
その後、LIVEだったので、友人のJELLYと一緒にバスに乗り込みGeorgeへ。

Georgeはやっぱり いつ来ても、何ていうか・・・雰囲気がたまらなくイイ。
そしてGeorgeがカウンターの奥に一人でかけているようだった。
あたしは軽くFIDELIOのピアノバージョンを考えながら、万吉君と音出し。

ヤバかったぁ。
あたしの愛する魂の恋人達がそこに居て思わずナチュラルトリップ。

その後、愛の手箱を買いに行き、軽く飯を食った。
飯を食いながら、軽くJELLYと万吉君とあたしの会話の中に、
EDWARDやCLARENCEが出てきて、それだけで幸せになってしまう、
あたしって底抜けの馬鹿丸出しだった。 
ショ〜ヂ君が来てくれてからも、彼とJELLYとあたしと万吉君の会話に
何故か出てくるEDWARD達。そして木の葉看板を取りに行く道中でも
万吉君の口から出てくるEDWARD。
ホンマ、皆さん、別の意味でスミマセン・・・(*U U*)
あたしがいっつも、いっつも、CLARENCEだのどうだのと言っているせいで、
皆が、彼らの名前を口にしてくれるし多分、好感を持ってくれている。
あたしの相手は疲れると思います(爆)。いつもすんません。
ほんま、すんません(←って書いてあるタスキを百金で見た)。
これからも、どうぞ迷惑しかかけない紋楼ですが皆様宜しくしてください。
ひたすらお願いします。

さて、LIVEが始まる頃にはお客さんも集まって下さり、
温かい雰囲気の中、音を出して行きました。なんていうのかしら。
万吉君のギターを聴いていると心から気持ちよくなるんですね。
そしてボーーーーーーッと聴いてしまうあたし。
あたし仕事しろよって感じ(笑)。凄く気持ちよくて背中を押してくれるので
本当彼のギターは最高です。FIDELIOとか死ぬし
マジで ショ〜ヂ君が祈りで参加してくれたんだけど、
も〜〜〜本当あたし滅茶苦茶な展開してしまい、挙句の果てには・・・
曲は変わり果ててしまっていた。
と言うのにも関らず、彼はがっつり良い仕事をしてくださいました。
本当素晴らしいです。さすがハートマンズ。めっちゃありがとうです。
ほんまに。そして彼は拍手の中、退場して行きました。

終わった後に、祈りが良いって言ってくれたお客さんも居て、
本当に心からホっとしたのと同時に、それはショ〜ヂ君と万吉君の力です、
感謝!!!!と胸の中で呟いたあたしでした。
その後も万吉君が不思議な程、気持ちイイギターを掻き鳴らしてくれ、
本当めっちゃ唄わせてくれました。あたし気持ちよかった〜〜〜〜!!!!
って言う凄く素敵な気分と、ここ、こうしようとか次こうしようって言うのも
沢山見えて、今後がもっともっと楽しみになりました。
いや、本間ありがとうです。ではではでは



2006年08月20日 †お疲れ様です†


木の葉LIVEに来て下さった、お客様、
本当にありがとうございました!!!
とても温かい雰囲気で演奏できた事に深く感謝、感謝、感謝いたします!!
George Adamsのスタッフ、マスター、そして、ピアノで参加してくれた
ショ〜ヂ君! あたしの唄がグダって居ると言うのに!!
素晴らしい演奏で唄を唄わせてもらい、本当に感謝しています!
本当に、ありがとうございました!!!
また是非良かったら、木の葉LIVEへ遊びに来てくださいね

★ ○〜*+゜LIVEの曲のSETLIST○〜*+゜

1*砂時計座 2*FIDELIO 3*祈り 4*Mr.Adams 5*i kin ye
6*あたしの唄の秘密の場所

○〜*+゜MONNLOWの感想○〜*+゜

昨夜は万吉君のギターのおかげで、凄く気持ちの良い
LIVEになりました。おかげで凄く気持ちよく唄わせてもらえて・・・
LIVEの後にお客さんから、良かったと言う感想をもらえて凄く幸せでした。
ホント万吉君のおかげです。感謝、感謝です。
本当にいつも素晴らしいギターをありがとう。

次回はMONNLOW SOLO LIVE→ 8月27日相生 
9月17日イーグレ姫路 木の葉の次回のLIVEをお楽しみに〜〜〜〜!!!!



2006年08月19日 †木の葉 LIVE†


今日は木の葉のLIVEですーーーーーっ!!!!
見に来てくれたら嬉しいなーーーーーっ!!!!
(*UωU*)今日は九時からGeorge・Adamsで。
良かったらどうぞ遊びに来てください★


2006年08月03日 †29日のLIVEの感想@吉田さん†

相生On楽工房の吉田さんが、音楽活動、楽器、
PAについての勉強を綴るBLOG 『On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ』
の中で 29日の木の葉初LIVEについての感想を
書いて下さっていたので紹介します☆

『相生On楽工房に最近よく出て頂いている
実力派ブルースバンドのHeartmansのライブが 姫路のCafeMuで行われた。
今回の出演は以前夢前でPAした時に かっこいいユニットだなぁと思い、
またお会いできるのを 楽しみにしていたMONNLOWさんの
新しいユニット 「木の葉」とのジョイント。
彼女のノリのいい独特の唄声は リハの際に思い出した。
ああ〜、そうそうこんな感じ。 アコギで歌う彼女の曲を録音しながら
聴いていたんだが、 とてもスキのない歌い方で、 結構始めて聞く曲でも
入って行けそうな気がする。 時にLOVE PSYCHEDELICO、時に林檎。
実はpinkryBooという名で出演されていた夢前の時の曲の イメージとは
今回も同じ。つまり私の中ではこれで見かけと 曲が一致したわけだ。
結構ハードコアな歌詞もさることながら  やはりその歌いかたは天性の物かな。
私は彼女の曲の作り方とか いじくり方は知らないけれど、 彼女のオリジナリティ
溢れる唄は、 そのセンスという面で高く評価している。
(別の一面であるが、ビジュアルセンス 特にHPでの表現は 素晴らしい物がある)
PAオペレートはステージの下手後方で行ったんだけど、 できれば前で聞きたかった。
音量バランスは取りやすかった。 バックのストローク音と声をどういうバランスに
するかってのは ハッキリ言ってPAの好みになるんだけど、後方からは
なかなかきちんとバランスを聞きながら作るのは難しい。
ヘッドホンで調整を試みつつの作業になる。 後でMDに録音した物を 聞くと、
まあまあ自分好みの バランスにはなっていた。 夢前ではすごい衣装とメイクで、
ちょっと驚いたんだけど 今日はそういう感じではなくごく普通の感じであった。
ギターをかき鳴らしながら自分の世界を歌い上げる姿は
一人のアーチストとしての姿であり、なかなか格好いいもんです』

吉田さん本当にどうもありがとうございます!!!
8月27日の相生ベイサイドでのLIVE宜しくお願いいたします☆



2006年08月03日 †木の葉会議†

978回目の木の葉会議が無事に終了しました
すごく素敵なネイティブ達の音の中に溺れながら、
万吉君と一緒に 素晴らしい世界を開いてみました
ノックされた向こうの扉が開いて、あたし達はインディアンフルートの音に、
燃え上がる焚き火の向こうの丘の上のコヨーテに、
たいこの魂に耳を寄せました
あたしはそのおかげで、一瞬だけ、たいこたたきの夢を見ました
脳の何処かが目が覚めたように、ふーっと降りてきた感じでした
魂はそこに存在するんだなと感じました
木の葉の音源は熱くなること間違いなし 今後も木の葉を宜しくです




2006年08月02日

今日は、木の葉会議です☆
がんがん新しい物を作っていくぞ〜〜〜!!
と、とっても張り切っております。 ボクシングの試合を見ながら(笑)
19日のライブは楽しみにしていてくださいね☆
紋楼は、最近作ったOLD ORANGEというBLOGに凝ってます。
これは紋楼の桃色番外地からも見られますよ☆ それでわでわでわ☆




2006年07月30日

木の葉 初LIVE† LIVE無事終了いたしました〜〜〜!!!
いやあ 万吉君さすがです。 ほんまにありがとうです。
ポストカードの方も完売しました!!!
本当に今日来て下さった皆様ありがとうございました☆
次は8月19日(土)ジョージ・アダムスですっ☆
なんとこの日、SPECIAL ゲストでPIANOにHEARTMANSの
ショージ君が参加します☆もーすっごく楽しみです!!!
良かったら是非見に来て下さいね☆

モンローは今日、HEARTMANSの皆様と二曲、歌わせて
もらいましたが、本当にあの方々の熱い音で背中を 押されて
むっちゃくちゃ気持ちよかったです。
本当に本当に感謝、感謝でいっぱいです。

今日木の葉で演奏したのは
『砂時計座』、『FIDELIO』、『FUCK産業音楽』 『i kin ye』、
『あたしの唄の秘密の場所』の五曲。
HEARTMANSと演奏したのが『Vampire friends』と『祈り』 でした。

また万吉君が書いた木の葉のポストカードが ヤバイ!!!
めっちゃ良いです!!!
何とか無事初LIVE終了で、これからガンガン楽しみたい と思います。
皆様どうぞ木の葉を愛してやって下さいね。



2006年07月27日

もうすぐLIVEが近づいてきた…。 最近熱心にLIVEの練習をしているのだ。
練習を重ねた分だけ、音で接する分が増えて どんな気分でも、少しづつ
素敵な世界へ近付く 一歩になっているように思う。
それにしたって、万吉君のギターはヤバイっす。 いつも感謝しております。
inserted by FC2 system